午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

久しぶりにワンコとお出かけ♪


昨日は快晴!

とても良いお天気で暖かい(^^)


最近はワンコとお出かけするタイミングがなく、お留守番も多い…(^^;


近所でもよかったんだけど、せっかくなら紅葉も見たいと夫がいうので家からは遠いのですが(片道50キロ以上)

秩父ミューズパークというところに出かけました♪





初めて行く場所

いつもおにぎりとか持参するのですが、テラスもあるレストランがあるとのことで、お茶しか持っていかず…


とても広い園内で見渡すと、産直野菜の直売所や森のレストランなども閉まってる…(-.-)


もうひとつ行きたいなと思っていた「メープルベース」というお店

ここも閉まってたらどうしようと思いながら…


開いてました\(^o^)/




テラス席はワンコもオーケーで(^^)d





パンケーキだけのメニューの中から、お腹が空いていたので、食事代わりになるパンケーキを選んで…


サラダも美味しくて、メープルシロップはほんのり甘い…




ワンコも狙うけど、ビスケットとお水で我慢してね…(^^;


テラスでも寒くなく天気がいいので気持ちいい


パンケーキは1枚じゃなく3枚の頼めばよかったかな…(^^;


とりあえずお腹を満たし、今度は紅葉エリアを目指します








もみじが赤く染まってとても綺麗!

道を歩くのは私たちだけ…

貸し切り状態


スポーツ施設とかステージなど、いろんなエリアがあるので、それなりに人はいましたが、分散されます。



次は見晴のよい「旅立ちの丘」に。

秩父の学校の先生が作られた歌ですが、全国的に卒業式で歌われるようになった「旅立ちの日に」の曲が流れています


展望台に上がり見えた秩父の景色



とても見晴らしが良く気持ちいい…


下に降りると3キロ続くイチョウ並木が続いています







この木はメタセコイヤといって、生きた化石と言われてるそう…



ワンコも楽しそう♪




あまり楽しそうな様子ではないですが…(^^;


3キロ往復は無理なので途中で引き返し、パンテノンの噴水があるところに




残念ながら、噴水の写メ撮り忘れてないのが残念


下に降りると広い芝生の広場に私たちだけ…(^^)




少し遊んで…♪


久しぶりの🐶連れのお出かけ

10才のワンコも頑張って歩きました


コロナの影響なのか、アトラクションやお店も閉まってるので、少しさみしい感じでもあったけど、綺麗な紅葉と青空と暖かい日差しで楽しい一日でした

p(^^)q