午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

2階の窓ふきと、レモンシロップ



今日は少し風が強かったけど、お天気も良くまずは2階の窓ふきとカーテン洗いをすませました(^^;


私は外したカーテンの洗濯が主な仕事で合間に窓ふき、夫は網戸を外して洗い、床にパネルを敷いているのではずして掃除!


去年からカメムシが異常発生していて今年はいろんな対策をしていますが、パネルの下には沢山カメムシが潜んでいたようで…(>_<)


ベランダ掃除はお昼すぎまでかかり、疲れて体に先日浸けた自家製レモンシロップでレモネードにして飲みました(*^^*)







2日ぼとで、お砂糖も溶けて…(^^)


初めて育てたレモン!

2個だけだったけど、美味しくて嬉しかったです(*^^*)


ワンコも興味津々でしたが諦めて…(^^;




ちょっと不満そう…(^^;


来年も実ってほしいなあ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



🥦🥕🥒🥔🍅🥬



晩ごはんは




一昨日は

しょうが焼き

ひじきの白和え

もずく酢

味噌汁

キュウリのぬか漬け

梅酒(^^)




昨日は夫の希望でステーキに

豆とチーズのサラダ

コーンスープ

久しぶりに赤ワインで(^^)


安いお肉でも美味しかったです(^^;