午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

1年ぶりの友達とのランチと星乃珈琲♪


昨日は娘が幼稚園の時からのママ友(昔ですが…(^^;)と1年ぶりのランチでした♪


今まではもう少し頻繁にランチに出掛けてましたが、コロナになってからはなかなか出掛けられず、1年ぶりになってしまいました


今回は地元で人気の洋食のお店

昔から何度が来ていますが、久しぶり

どれを食べても美味しいのですが、迷った上、やはり気になる日替わりランチに


まずランチのサラダです



レタス、水菜、大根、山菜などのたっぷりのお野菜にさっぱりしたドレッシング

とてもランチのサラダとは思えないくらいボリュームもあります




メインはカレイのポワレ、あさりバターソースかけ

もう凄く美味しい!

感動の美味しさ♪

カレイは皮がパリッとしていてソースの美味しいこと!!


朝がトーストだったのでご飯にしましたが、ご飯にも良くあって(^^)d


友達はどうしてもカレーが食べたかったようでビーフカレーに!




大きなお肉が入っていてこちらも美味しそう!


満足したお腹でこちらのけーきも美味しいのですが、少し周りの話し声も賑やかなのでお店を変えてお茶することに…


星乃珈琲さんへ

いつもいっぱいなのですが、半分くらいの混み方


ゆったりとした席なので、こちらはお気に入り…

珈琲の味も好みです


迷いましたが、ここは季節のモンブランのメニューの中から




栗のスフレパンケーキと星乃ブレンド

パンケーキは2枚も選べますが、さすがに1枚にして…(^^;


友達は織姫ブレンドに(可愛い名前)

軽めのアメリカン的なブレンド

あと彦星ブレンドもあります

こちらは少し苦め

ネーミングも可愛い(^^)


パンケーキの焼き上がりには20分かかりますが、その待ち時間がまたいいですね

オバサン2人には問題ない時間だし(^^;


もうパンケーキもほっかほかで、甘味もちょうどよくおいしー♪


お互いの家族のこと、体のこといっぱい話して、11時半スタートのランチでしたが、あっという間に4時すぎに…(^^;


今はすぐ暗くなるので慌てて帰ることに

お互いワンコの散歩もあります(^^;


昔からの友達と美味しいものと、沢山のお喋り♪

お腹も心も満足の一日でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆