午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

スッキリしない年越し

クリスマスの頃からまた体調不良に悩まされています


血圧が高くなり動悸もして…


最初になったのは6年前家族でのスペイン旅行の直前


その頃は簡単なパートの仕事にも出ていて、疲れがでたのかなと思ってましたがせっかくの旅行、キャンセルしたくなくて苦肉の策、そうだ救心を持って行こうと空港に向かう途中ドラッグストアーで購入!


怪しいときは服用しながらなんとか旅行を終えて帰ってこれました


それから時折そういうことが、ありその時は救心だよりで…


コレステロールが高いので定期的に通院していますが、いつも血圧が高いわけでもないので特に薬がでることもなく、過ごしていましたが、今回は2日飲んでも良くならず、血圧は高く特に脈拍が多い


このままではお正月の準備も出来ないので今日はいつもの先生ではないのですが、同じ病院の内科を受診


女医さんだったので、体のことなど相談しやすいかなと思ったのですが、最初から血圧や血管のしくみなど高圧的に話され、私のは精神的なもので薬はないとあっさり…


そして救心のことを何かあったのかと思うほど、酷い言い様でびっくり…


薬を出せないのは仕方ないとしても他に言い様があるだろうと打ちのめされて帰宅


聴診器をあてることもなくただ言いたいこと言われて帰ることになりました


年々イベント前になるとちゃんとしなければという気持ちが大きくなり自律神経系が乱れるのだろうなと言うのは私もわかっている部分ではあるのですが…


今日の先生に薬はいつもの先生に相談してくれと言われ…


血圧なので一日でも早い方がいいかなと思い今日予約したのですが、また明日受診することになりました


娘夫婦も帰ってくるので、ちゃんと料理を作って迎えてやりたいです




今日はとんこさんの部屋から素敵な画像をお借りしました


皆さんも良いお年をお迎えください