午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

毎日が休日


今日はとても寒い(-.-)


夫はずっと休みなので、ワンコの散歩やご飯、トイレシートの交換など、すべてやってくれています(^^;


スーパーの買い物も好きなので私がメモを書いて渡せば、買ってきてくれます


それをいいことに私は基本洗濯とご飯の準備や片付けをすればいい毎日(^^;


さすがにトイレ掃除はしてもらったことないですが、掃除機もかけてくれます


ふとこんなことでいいのかなと思ってしまいますが、毎日寒いので年末できなかった片付けや庭の手入れなどもそのままで…


ずっとフラのレッスンもお休みで、やっと来週から始まります!


少しずつ動かないとますます運動不足になりそうです(^^;


***



昨日は夫が退職記念に新しくカジュアルなメガネが欲しいというので作ってきました。


以前は様々な拘りでメガネも高価でしたが、今は安いお店も増えて手軽に買えるので助かります(^^)


夫が甘いものでも買って帰ろうと言うので(夫のおごりで…(^.^)


年末に新しくできて気になっていたパン屋さんに行こうと、お店に行ったところお休み?

駐車場の回りは厳重に囲われています


ネットで見たところ定休日はなく、木曜日も営業になっています

もしかしてコロナ感染者が出たのかな?と思ってしまいました


今朝の新聞では市内の感染者は3名とのことでまだ感染が広がっているところまではいってませんが、気になります(-.-)

来週情報通の友達に聞いてみよう…



結局庶民の味方のシャトレーゼに



まずは昨日苺とピスタチオのふんわりロールを食べました



夫が豆から挽いてくれたコーヒーと共に


あまりピスタチオ感はなかったけど…(^^;

ご馳走さまでした。



夕飯は久しぶりにおでんにしました



さすがに二人ではこの量は食べきれず…


私も調子にのって食べすぎたので

苦しかった…(*_*)


やはり腹八分目を心掛けないといけません( ´_ゝ`)