午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

夫のナポリタンと晩御飯


今日の昼ごはんは久しぶりに夫がナポリタンを作ってくれました(^^;





ちょっと野菜が固くて味も薄い…(^^;

もう少し野菜を薄きりにするかもっと炒めるか


本人も自覚していたようで、珍しく私のアドバイスを受け入れてました(^^;


私は食べきれず残りは明日温め直して頂きます(^^)d

自ら作ってくれたので感謝しておきます

(^^;


***



昨日は夫の会社の保険組合から受けられる健康診断でした


去年までは公民館や施設での集団検診でも受けられましたが、今年からは集団はなくなり医療機関で受けることになりました


いつも集団検診で受けてましたが、去年はコロナで行かず、会社からの検診は今年が最後なので、いつも通院している病院で予約して…


年末に血液やらレントゲンなど撮っているのですが他の項目もあるので、レントゲン以外は受けることにしました


受付をして一覧で診断の項目が出てきたのですが、それを見るとなんと内科とかの担当医のところに年末で酷い対応をされた女医さんの名前があって…(--;)

私は愕然とし…


身長や体重から始まり、診察室に入り絶対先生も覚えてるはずだけど、知らん顔で、今回はやたら丁寧!


勿論項目もあるからでしょうが、血圧測定や聴診器もちゃんとあてて


落ちついていたはずの血圧もまた高い数値…!


ちょっと高いですねぇ~と知らん顔で言われて…


何はともあれ検診を終えて帰ってきました(^^;


結果は3週間後くらいのようです



🥒🍅🥬🥕🥔🥦



最近の晩ご飯は…




火曜日は

角煮丼

ゴボウサラダ

手作り柚子大根

味噌汁


角煮丼は生協のトンポーローに茹でたチンゲン菜、ゆで卵、ネギを添えたもの

これは美味しかった♪

柚子大根もさっぱりしていて夫にも好評!





水曜は検診前日なので…(^^;

鯖の塩焼き

豚汁

チンゲン菜お浸し

柚子大根





昨日は疲れたので

味つけのプルコギに玉ねぎ、ピーマンを加えてさっと炒めた物

小松菜と京がんもの煮物

柚子大根

味噌汁

お茶で我慢…(^^;


***


とりあえず昨日で今月の予定は終わったので、少しずつ動きたいけど…


オミクロンも拡がってるし出来るだけ大人しくしていないといけませんね


早く旅行とか安心して出掛けたいものです…(-_-;)