午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

読み終えた本と、「けいらくで体を整える」


先日図書館で借りていた2冊の本

まず大好きな東野圭吾さんの

「ブラックショーマンと名もなき町の殺人」

昔マジシャンだった叔父と父を殺した犯人を探す話


謎解きは楽しませてくれるものでしたが、いつもの東野さんの作品とは少し違い登場人物の心理描写が私としては少し物足りなかった


すでに作品はコロナ渦で、東野圭吾さんの話を書くスピードには驚かされます


もう一冊は知念実希人さんの

「硝子の塔の殺人」

医療物が多い作家さんですが、今回は探偵とその相棒の謎解きで映画を見てるような展開


密室殺人で私には謎がなかなか解けず、ただただ次の展開に驚かされるばかりで、現実離れはしている設定でしたが、ミステリーとしては楽しめてハラハラする場面も多く面白かったです!



次は




年末からの体調不良に悩まされていた私

病院では原因が分からず、やはり東洋医学から体のことを学ぼうと何冊か予約をして回ってきた最初の一冊です


原因不明の体の不調の整えかた!

セルフケアの方法も書かれているようなので、読んでみたいと思います(^^;


***


最近の晩ご飯は



日曜は夫のリクエストで

ハンバーグにしました

野菜サラダ

柚子大根

コーンスープ




月曜は

鯖の味噌煮(温めただけ…(^^;)

ウインナーともやし炒め

春菊のゴマ和え

柚子大根

味噌汁




昨日は

豚肉と玉ねぎ、ピーマンの生姜焼

千切りキャベツ、キュウリ、トマト

切り干し大根の煮物(作りおき)

柚子大根とぬか漬け

味噌汁


梅酒と一緒に浸けた梅も食べてみました

なかなか美味しいです(*^^*)