午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

最近のお気に入り♪


今日はいいお天気で、春の日差しが感じられ暖かい(^^)

それだけで少し嬉しくなります(^^)d


以前娘がくれたグーグルスマートスピーカー!

キッチンのカウンターに設置して(もちろん娘がしてくれました)


嬉しくて曲を聴きながら新聞を読んだりしていましたが、最近はタイマー代わりにすることしかしてなかった(^^;


でもまたキッチンで料理の作りおきや片付けをするときに音楽を聴くようになり


近頃お気に入りの 藤井風さんの曲!

紅白で知ってから、魅力にひきこまれてます(*´ω`*)



YouTubeで動画を見ることはもちろんしてますが、


「Ok Google、藤井風の曲かけて」と言うと、「藤井風と似た曲のステーションをおかけします」といってかけてくれます(^^;


似たステーションなので藤井風の曲がかかる確率は低いですが、先日はまず菅田将暉から始まりヒゲダン、そして藤井風と私の好きな曲ばかりかけてくれて、ほんと「Ok Googleだわ」(*´ω`*)



聴きながら作ったキャロットラペとゆりさんのレシピから、クリーミースコップコロッケを作って晩ごはん




スコップコロッケは簡単なのに香ばしく、とっても美味しかった(^^)d



昨日は休肝日で和食に



久しぶりに朝食みたいだけどアジの開き

鶏肉と野菜こんにゃくの煮物

水菜とキュウリの

もずく酢

キャロットラペ

ぬか漬け

味噌汁


ご馳走でないけど、美味しゅうございました(^^;