午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

東京マラソン応援♪


日曜は中止や延期になっていた東京マラソンの応援に行きました♪


娘婿くんが参加するので、私たち夫婦も応援に!

あちらの親御さんや娘と相談して、まず日本橋で応援することになり向かいました。





ランナーはチップをつけているので応援する側にもどの辺りを走っているのかいるのか分かります(^^)


13キロ付近、彼はとても速いペースで通過しました!


皆で飛ばしすぎだろうと心配しながらも、反対側を折り返してもう一度通過するのを、私たちはお茶しながら待つことに(^^;




沿道沿いのEXCELSIOR CAFFE

まさか空いてるとは思わなかったけど、すんなり座れて、私たちは teatime♪





娘と私はピスタチオラテとシナモン&ハチミツのパウンドケーキ♪

贅沢な甘さ(*´ω`*)


30分くらい時間を過ごしてもう一度30キロあたりで通過するのを待ちます!


いよいよ婿くん通過…!


とても辛そうで…こちらも心配しながら応援!

タイムはどうでもいいのでなんとか無事に走り終えてほしいと願いながら…


ゴール付近は規制されているのでその手前で最後の応援に!


3時間を切る目標だったようですが、わずかに届かなかったけど、立派なタイムでした(^-^)v




本番前から食事も管理して娘も協力していたようです

来月は100キロマラソンにも出るようで…もうすぐパパにやなるんだから体に気をつけて~と思わずにはいられませんf(^^;


さすがにすぐに食事はできないので、娘と二人で帰っていきましたが、私たちは婿くんのご両親と一緒にランチ





予約してくださってた銀座ライオンでランチビールと共にハンバーグとエビフライのランチを美味しく頂きました♪


マラソンの応援といえば、結婚前の社会人のころアパレル会社に勤めていたので木曜休みで日曜は出勤。

会社近くが大阪女子マラソンのコースで仕事中抜け出し応援に行ったことがあります。


とにかく増田明美さんが走るのを一目見るための応援だったのですが、2回いった両方とも途中棄権で見れませんでした(;o;)


今は楽しく分かりやすい解説の明美さんですが、その頃は完走してくれないガッカリなイメージだったのを思いだしました(^^;


久しぶりに出掛けて運動不足の私も13000歩近く歩くことができ、婿くんも無事に完走して楽しい一日でした♪