午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

沖縄旅行1日目


先週羽田空港より那覇空港に向けて、出発し、土曜日に帰ってきました(^^)






あっという間に日にちが過ぎて、非日常の空間から家に戻ると旅行の洗濯と、片付けに終われ昨日はフラのレッスンもあり、慌ただしい毎日でした(^^;


少しずつ旅行を振り返り記録を残したいと思います♪


羽田を10時過ぎに出発して那覇空港に

13時着

まずはレンタカーを借りに行きます


GWはレンタカーが足りないとニュースでは言ってましたが、申し込み時にレンタカーもついていたのでラッキーでした!



初日はホテルに向かうまでの間にある、美浜アメリカンビレッジに!






カラフルな建物の中に色んなショップやレストランが入っています


アメリカンなのになぜかドイツのクリスマス村のショップもありました

中の品物もドイツで見たときと同じような物が並んでいます



建物の横は海沿いにカフェが並んでいます




雨が降っていましたが、海を見ながらの珈琲タイムは気持ちよかったです(^^)




テトラポットも青い♪




お茶のあとは早めにホテルに向かうことに!


ホテル日航アリビラに泊まります(^-^)












グレードアップしてくださった部屋はオーシャンビューで海やホテル内の教会も見えます!





パジャマも着心地が良くて快適!



夕飯は沖縄料理のお店を予約してそれまではホテルの中を散策します









南欧風でとても素敵です♪


中庭へ…










プールやプライベートビーチもあり、海が大好きだった娘を小さな時にここに連れてきたら、ずっと泳いでただろうなと夫と話たりして…







珍しい木やパイナップルも(*^^*)




夕飯は沖縄料理のうみぞらさんへ



ご夫婦でやっておられる小さなお店

ホテルから車で10分くらいの位置で、口コミもよかったので決めましたが、大正解!




お通しは厚揚げと豚肉の煮物

私はオリオンビールの生で…(^^;

夫は運転手なので、ソフトドリンク(^^;




海ぶどうとゴーヤチャンプルー




紅芋を食べて育った読谷村のブランド豚

紅豚のセイロ蒸し




グルグンの唐揚げ




紅芋の天ぷら

もずくの天ぷら




煮込み沖縄ソバ

今でも思いだすくらい出汁の味が美味しくて感動!




デザートはゴマきな粉アイス

黒糖ソースがけ…


私はシークワサーサワーも(^^)v


もうすべて美味しくて美味しくて、もう一度沖縄に行くことができたら、絶対また行きたいお店!




朝4時起きだったので、ホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入って早めに就寝!


雨の一日だっけど、なぜかとても満足した日でした(^-^)