午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

沖縄旅行最終日②、国際通り、ウミカジテラスから空港へ

沖縄最終日の続きです

首里城公園を後にして、国際通りに向かいます!

首里城公園から車で15分くらいで、国際通りにつきます

ここでは、通りをブラブラして昼食にハンバーガーを食べようと考えてました(^^;

通りは全長1.6キロほどなので、ブラブラするぐらいならそんなに時間はかかりません

修学旅行らしい高校生も多く、たくさんお土産の袋を抱えてました(^-^)

ハンバーガーショップなど探さなくても行き当たるかと思っていたのですが、まったくなくて飲食店は居酒屋的なお店が多くステーキハウスが何軒かあるくらいです

特に他に買いたいものもなく、小雨まじりでお腹もすいてきたので、近くのお店を検索して向かうことにしました

でも目指したお店は見当たらず

空港に行く前に寄りたかった、ウミカジテラスに行くことにしました

また車で15分くらいで、到着します

ウミカジテラスは瀬長島に隣接した傾斜地にできている施設

南欧を思わせる絶景と共にショッピングや食事を楽しめるというのを知って、ぜひ時間があれば返りに寄りたいと思っていた場所です(^^)

着いてみると中々の人気の場所のようで駐車場もいっぱいです!

ホテルもあるので、お客さんも多いのかもしれません

小雨まじりの中、傾斜地にあるお店をみてみますが、コロナ渦でなのか閉まっているお店が多かったです

そんな中で見つけたイタリアンのお店

「POSILLIPO」さん

お店の中はぐるりと大きな窓に囲まれて、ゆったりとした座席です(^^)

シチリアーナのピザとやんばる地鶏とロースト葱のカチョ・エ・ぺぺというパスタを注文しました(*^^*)

まずゼッポリーニという、海藻が入った揚げパンのようなものをだして下さいました(^^)d

知らなかったので嬉しい!

ブラックオリーブがたっぷり!

窯やきピザなので生地がとても美味しい!

全体的に塩味が強めでしたが、海と飛行機の離発着が見える最高のロケーションで気持ちよく食事ができました

食後にはカフェラテを頂きました(*^^*)

食事のあとは海を眺めに…

名残惜しいけど、時間なので空港に向かいます

レンタカーを返して、チエックインの手続きを済ませ空港内のお店を見てまわると、やはりハンバーガーのお店を発見!

夫の心残りはハンバーガーを食べてないことだったので迷わず購入です(^^;

A&Wというお店のハンバーガー!

アメリカ発祥で日本では沖縄のみ店舗があるという人気のお店だそう

1番人気はもう売り切れてました

私はまだお腹一杯で食べれそうにないので断念したのですが、後でテイクアウトして飛行機で夕食がわりに食べればよかったなあと…(-_-;)

少しお土産を見たあと、空弁を買うことにしたのですが、種類の多い羽田とはまったく違って、売り切れていた物もあったのかもしれませんが、ご飯ものは2種類だけでした

買ったポーク玉子サンドというおにぎりのようなものと、あとは中身がわからなかったお寿司のみ

このポークサンドも残り2つでギリギリでした(^^;

帰りの飛行時間は行きより少し短めで、気流の関係で揺れる時間も多いとアナウンスもあったので、これくらいでちょうどよかったです(^^;

明太子も入ったスパムサンド美味しかったです(*^^*)

***

母のことがあった後で行くかどうか迷った沖縄旅行でしたが、今は行ってよかったなと思っています

いろんな思いで少し押し潰されそうになっていた気持ちが沖縄の自然にふれ、ゆったりとした時間が心も癒してくれました(*´-`)

旅行中たくさん歩き、帰ってからも疲れを出さずにすんだことも、大きな自信になりました

1日目   10126歩

2日目   9931歩

3日目   10079歩

4日目   13163歩

沖縄また行きたいです~