午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

沖縄で買ったもの、分離不安のワンコ


沖縄で買った物…




いろんなシーサーがあって迷ったけど、落ち着いて可愛げのあるこのこたちに



下に敷く布も探したいのですが、とりあえず家にあるコースターで代用して玄関に置きました(^^;




欲しかった琉球ガラスのグラス!

梅酒を飲むのにちょうどいいサイズ(^^)



旅行中お店で飲めない夫は、オリオンビールをコンビニで買って夜ホテルで飲んでました(^^;

私はさんぴん茶を旅のお供に…




シークワサージャム!

これは家とお土産用に6瓶買いました(^^)


でーじまーさん!

紅芋のジャムも欲しかったけど

重すぎるかなと思い断念…

買えばよかったな…(*´-`)




サーターアンダギー

安定の美味しさ!



紅芋チップス

これは見た目と違い自然でそぼくな味で美味しかった!


あとは写真は撮り忘れですが、紅芋タルト、(娘にお土産)

豆の黒糖がけなど…


旅の思い出です…(*^^*)


***


旅行に行くとなると我が家のワンコはペットホテルにお泊まりです


1泊など近場のお泊まりはペットと泊まれる宿を探すことも多いのですが、沖縄となるとそうはいきません…


前日の夕方預けて帰ってきた翌日迎えで今回ワンコは5泊…


3月に母の葬儀で預けた時は夫が先に戻ったので2泊


心配しましたが、元気に待っていてくれたようでほっとしたものの


今回はやはり分離不安の為ケージに鼻を擦り付けたようで鼻の皮が少し擦り傷のようになっていました…


ホテルはいつもトリミングをやってもらっている所でワンコも馴れているのですが、お迎えに行くとお店の方に、甘えん坊で気の毒なくらい寂しがってましたと言われました


ご飯は完食、排泄も問題なくしてくれるのでそれは安心なのですが、やはり普段から甘えん坊で寂しがりなので、仕方ないです


最初に傷つけたのは、7年前家族でスペイン旅行した時、ワンコは多分9泊くらいしたと思います


迎えに行った時は何も言われなかったのに家でワンコを見ると鼻の皮が少しえぐれたようになっていて、お店に電話して確認したところ、自分でケージに鼻をこすりつけたとのこと


そんな事初めてだったのでとても心配しましたが、少しずつ時間はかかりましたが、自然に治りました


今回はその時より薄く長い感じだったのでもうほとんどわからなくなりました


寂しい思いさせてごめんね

お留守番ありがとう!




寂しがりやで甘えん坊ですが、俺様気質!


可愛い我が家の家族です(^.^)