午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

ドライフラワーと今年の梅酒と晩御飯


今日は晴れの予報だったから朝からベビー布団を干してシーツ等を水洗いしようと思っていたのに、お日様のでる気配もなくどんより…


来月にせまった娘の出産でなんとなく落ちつかなく、準備をしたいのにお天気のせいではかどりません…(>_<)

明日の晴れに期待!


3月の夫の退職の際に頂いた花束!

ドライフラワーにしていたのですが今回、私にしてはきれいな色が残りました



頂いた大きな花束



アレンジメントの花、2つを合わせたもの




これは娘からのプレゼントの花束をドライフラワーにしたもの


今まで娘のバレエやピアノの発表会で頂いた花を何度もドライフラワーにしてみましたが、どうしても茶色いっほくなってしまっていましたが、今回は少し早めにドライフラワーにしたのが、よかったのかな(^^)


***



先日梅酒も浸けてみました(^^)d


去年の梅酒が美味しくできて、もう無くなっています(^^;




新生姜の酢漬けも一緒に作りました



今年も美味しゅうなれ~(*^^*)



***



晩御飯は



一昨日は

ピーマンの肉詰め

じゃがバター

サラダ

味噌汁


昨日は



カジキのニンニクバター焼き

えのきのベーコン巻き(うまく巻けなかった…(>_<)

ポテトサラダ

味噌汁

梅酒の梅


作り置きの生姜の酢漬けやキャロットラペがあると助かります(^.^)


今日はまたポリポリ大根作ります!