午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

ワンコ11歳の誕生日と最近の晩御飯♪

先日我が家のワンコの11歳の誕生日でした(^^)


この日は自分もケーキが食べれると知っているのか、私が用意している時から興奮!


紅いもと豆乳のショートケーキ





待て!の合図に頑張ってケーキを直視しないで待ちます(^^;



よし!の合図で



やったーとばかりに食い付きます(^-^;




ペロッ!

完食(^.^)

鼻の頭に付いたクリームもちゃんとなめたよ!


満足そうなワンコでした(^^)d


だんだんワンコもシニアに近づいてくるけど、お互い元気にいようね!


私たちは娘が父の日に送ってきてくれた珈琲豆を味見のために、夫がケーキを買ってきてくれました





私はモンブラン、夫はチョコレートケーキ

もちろん珈琲担当も夫です(^^;


珈琲は酸味がありスッキリしたお味でこの季節にピッタリ!

美味しくいただきました(*^^*)



***


最近の晩御飯


ベランダで育て始めた大葉が育ってきたので、食べることに


豚肉とキャベツの蒸し煮、大葉のソースをかけて

レンコンのきんぴら

キムチ冷やっこ

味噌汁

大葉はこの季節さっぱりして美味しい!

キムチにキュウリを刻んで、醤油とごま油をからめたキムチ冷奴もすごく美味しかった(^^)


翌日はまた大葉を使おうと鰹のたたきに!




鰹のたたき

ブロッコリー

味噌汁


昨日は



ブリの照り焼き

がんもと小松菜の煮物

蓮根サラダ

味噌汁


2日魚が続いたので、今日は唐揚げにします(^^;