午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

新米ばあば奮闘記①…(^^;


約1ヶ月ぶりの更新になります


昨日今日は少し凌ぎやすいですが、先日までは危険な暑さ(>_<)

コロナの感染者数も過去最高を日々更新し、いろいろ心配な中でしたが、なんとか娘の里帰りも無事に終え孫の1ヶ月検診も終わりました(^^)


七夕に初孫が産まれ翌週に我が家に里帰りした娘と孫


午後の退院でその後自分たちの家に荷物など取りに寄り、我が家に着いたのは夕方5時すぎでした。


移動の日もあいにくの天気予報でしたが、なんとか着く頃は雨もあがり、ほっとしました。


車での移動や天気のこと、着いてからのこと…心配は山積みの中でしたが、頑張って御祝いの食事の用意をして待ちました(^^)





鯛の塩焼き

ちらし寿司

手作りチャーシュー

茶碗蒸し

生ハムと野菜のサラダ

すまし汁


鯛の塩焼きはお魚屋さんに頼んで焼いてもらいました(^^)

久しぶりの茶碗蒸しはオーブンで作りましたが、美味しくできました(^^)


二人は緊張の中沐浴を済ませ、その後の食事となりました


リビングはワンコがいるので、隣の和室に孫を寝かせている為孫の様子が見えないので、鳴き声がするとすぐにとんでいくので、なかなか落ち着いては食事できませんが、御祝いの食卓を皆で囲むことができました(^^)


無事に孫を迎えほっとして一日目は終わりました(^^;


翌朝は婿くんが我が家から出社の為、朝ごはんの準備があります


早起きで頑張ります!



*続きます(^^;