午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

短くした髪と最近の晩御飯

最近まで暑くて、いつまで続くのかと思っていましたが、急に寒くなり慌てて羽毛布団を出しています(^^;


連休は台風で、ずっと天気も悪い…


なかなか爽やかな秋晴れとはいかない関東地方です


夏の間忙しさと暑さで髪を一つに束ねてやり過ごしていましたが、そろそろ髪型もちゃんと整えなければと美容院に行ってきました


朝整えても時間がたつと横に広がり、なんだか艶もなくなっているのが、最近の悩みでした(-.-)


長さは迷いましたが、美容師さんと相談して思いきって短くグラデーションボブ的なカットにしてもらいました(^^;


癖が強い髪で伸ばすとカールする髪質を生かすのもいいですよと言われたのですが、傷んできてるし髪質の復活を期待して思いきりました


ワックスより少し柔らかめのヘアバームというのが、髪のまとまりがいいとのことで、ネット検索して購入!




いろいろ迷ってヘアバームはボタニスト、あと口コミのいいフィーノというトリートメントも買ってみました(^^)


美容院でもヘアバームはオススメで、いいの買いましたねと言われました(^^)

期待!!


少しづつ試してみたいと思います(^^)d



***



最近の晩御飯

昨日は冷凍していたゴーヤが残っていたのでゴーヤチャンプルーに




ゴーヤチャンプルー

ポテトサラダ

ポリポリ大根とぬか漬け

味噌汁

ゴーヤは生のまま冷凍できて、そのまま炒めても変わらず美味しかった!



水曜日は鰹のたたき

ニラ玉

ポリポリ大根とぬか漬け

味噌汁




火曜日は

豚と玉ねぎのしょうが焼き

鶏肉、こんにゃく、大根、ニンジン、じゃがいもの煮物

枝豆

味噌汁


煮物が美味しくホッとする季節になってきました(^^)




*お読み頂きありがとうございます☘️