午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

一年前の今日とシャラの木




我が家のシンボルツリーのシャラの花が、咲き始めました

夕方には花は落ちてしまうけど、爽やかな白い花に毎日癒されます


ちょうど一年前の今日は娘の結婚の前撮りで、県内の庭園に出かけました

こじんまりとした庭園ですが竹林や池、能の舞台もあり素敵な所でした

雨も心配したけど、娘の晴れ女パワーで見事に晴れ間もさし竹林や紫陽花の中で二人の幸せ一杯の写真を撮って頂きました(^-^)

娘に紅をさす私の姿も撮ってくださり、胸がいっぱいになったのを思いだします


思えばとにかく、あっという間に進んだ結婚で、一昨年の秋に家に挨拶に来てくれて、翌月には両家の顔合わせ

そのあとすぐの入籍

ほんとに行動と決断の早い二人です(^^)

誠実でスポーツマンの彼、ご家族も明るく、あたたかく娘を受け入れて下さりほんとに安心しました


一人娘の母親としてはあっという間の入籍でなかなか気持ちの整理ができず、寂しい気持ちもありました

結婚前には家族で温泉にでも行って、今までのことを振り返り、しみじみかみしめたいと漠然と思ったりしていたので…

無い物ねだりですね(^-^;


                  *********




庭のヤマボウシ




紫陽花の花もだいぶ大きくなりました♪