午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

2階の窓ふき掃除、また12月の体調不良と最近の晩御飯

今日は気温は低いですが、まずまずのお天気の関東地方です(^^)


12月に入ると、なんとなく気忙しい…

そう思う気持ちも影響するのか、先日また朝方めまいがしてすぐに起きれませんでした(-.-)


その日は一年ぶりに会う友達とのランチの予定がありました。

楽しみにしていたけど、こんな状態では出かけることも出来ず、残念ながらキャンセル…


また元気になってからランチに行こうと友達からの優しい言葉…


去年の年末もひどい体調不良に悩まされました。

血圧が高く頻脈でとても辛かった…

その体調不良の始まりもめまいからでした。


最近も血圧が高くなってきたなと思っていたのですが、めまいまで…(..)


とりあえず今回は一日ゆっくりして血圧も落ちついてきてめまいもなんとか収まっています。


夜寝るのが遅すぎるなあと自覚していたので、なるべく早くお風呂に入って12時までには寝ようと決心しています!


体調もよくなってきたので、今日は2階の窓ふきとカーテンを洗いました(^^)


もちろん夫の協力は必要で、私は主にカーテン洗い(^^;


夫はベランダ掃除もしてくれます。

ベランダマットも剥がして掃除するとやはり下にはカメムシが10匹ほどいたそう…(゜ロ゜)


3年前くらいからベランダに出現するカメムシに悩まされてます(^^;

今年はまだ少ないほうでした(^_^;)


また改めて天気の良い日に1階の窓ふきもしようと思っています!



***


最近の晩御飯



体調のこともあり簡単にできるご飯が続いています(^^;


キャベツ大量消費のためポトフ風

スパゲティサラダ(ツナ缶と大根おろしのせ)

キャロットラペ

ポリポリ大根とぬか漬け



豚のしょうが焼き

えのきとニラの煮浸し

味噌汁



クリームシチュー

マカロニサラダ

鰯味つけ煮(缶詰め)

ポリポリ大根とぬか漬け



***


夫の足の上でまったりするワンコ



11才トイプードル…(^^)

最近はずっと寝ていることが多くなりました…(^^;




熱戦のサッカーW杯!

頑張って起きて応援しています!

ガンバレ日本!




☆お読み頂きありがとうございます☘️