午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

一日遅れの初節句のお祝い♪


春らしい良いお天気続きの関東地方です。

昨日も暖かく良いお天気で孫の初節句のお祝いには最適の一日でした(^^)



一緒にプレゼントしたお被服も飾ってくれてました(*^^*)

赤いのにして良かった!

白が基調のお雛様と良く合ってました(^^)


来年は孫が羽織った写真も撮れるかな(^^)


まだ前にうまくハイハイできないけど、好きなオモチャを取りにいつて遊んだり周りの様子にもいろいろ興味をもってきているようです(*^^*)


もうすぐ8ヶ月になる孫は、抱っこするとずいぶんしっかりした体つきになってきました(^^)


可愛い仕草に癒されます(*´ω`*)


ただただ可愛がるジジババです(^_^;)


娘が用意してくれた手作りの料理(^^)




ちらし寿司

手羽先照り焼き

マカロニと野菜のサラダ

蛤のお吸い物

苺のケーキ

桜餅(これは市販品)


家事と育児で忙しい中、手作りで頑張ってくれました(^^)


全部美味しくできていて、夫は帰ってからも苺のケーキが絶品だったと言ってます(^^;



孫用の離乳食



裏ごしの野菜で可愛く飾り付け(*^^*)


お婿くんとの役割分担もうまくできてるようで、洗い物はお婿くんが慣れた手つきで頑張ってくれてました(^^;

楽しく嬉しい一日でした(*´∀`)



来月は保育園の入園になります。

どうしても入園の時期は空きがでる4月になり、1才になる前からの保育園通いは心配でもありますが、共働きが主流の今は避けられない状況のようです。


二人で協力して乗りきってくれると思ってます!




☆お読み頂きありがとうございます☘️