午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

土日の晩御飯と母との面会予定

この土日は家におこもり…

昨日雨が少しやんだ時をみはからって、少し庭の手入れをしただけでした

紫陽花も少し剪定して、今回初めて挿し木をしてみました

うまく育つといいのですが…


土曜の夕食は、宮崎産の鰻の長焼きがお安かったので夫と半分ずつ味見



さつま揚げ、新生姜の甘酢漬け

冷奴、サラダ、味噌汁


鰻は大好き!

またお店にも食べに行きたいです(^^)



今日はまた夫がパンを焼いたので




チキンのハーブ焼き

じゃがいもも同じグリルで焼いて

(ホクホクで美味しい!)

サーモンと温泉卵のサラダ

コーンスープ

パンも美味しくてワインによく合いました(*^^*)


                    ********



去年の3月に倒れた母

関西と関東で離れている上、コロナで一度も会えていなかったのですが、今週末やっとLINE通話で面会できる運びとなりました

10分間だけですが、母の顔が見れます

同居していた姉が施設とやり取りしてくれているのですが、姉自身もほんとに必要な時しか会えていないらしく、すっかり母の認知症が進んでしまっているので、私のこともわかってくれるのかどうか心配ではありますが…

顔を見て話せると思うと嬉しいです