午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

オリンピックと晩御飯のこと


いろいろ問題の多い中、始まったオリンピック

コロナのことを考えると手離しで盛り上がれないけれど、アスリートの方は応援したいです


個人的には、まず今回の主将の山縣亮太くん!

学部は違うけど、娘と同じ時に大学を卒業しました

卒業式では山縣くんとサッカーの武藤くんが、スポーツの方で表彰されたのを覚えています


少なくても1年間は娘と同じキャンパスにいたのかと思うと一方的ですが、親近感を覚えます(^^)

度々の怪我を克服しての9秒台はすごいです!

男子100メートル、400メートルリレー

楽しみです!



あとは平野歩夢くん!

冬のオリンピックのスノーボードの時から応援しています!

ショーン・ホワイトとの接戦は感動しました!


彼も大きな怪我を乗り越えてのオリンピック出場!

2回の銀メダルはすばらしかった!

今回のスケートボードも楽しみにしています♪

            


                   ********



一昨日はまた夫がパンを焼きました





夫のリクエストでやはりチキンのハーブ焼き

じゃがいもとブロッコリーも一緒に

ベーコンと野菜のトマトスープ

スモークサーモンと温泉卵のサラダ

パン

チーズ

あとは白ワイン(*^^*)



昨日は和食でノンアルコールの日



鯖の塩焼き

レンコンのきんぴら

スティックキュウリ

頂き物の一口蒲鉾(イカ、チーズ)

お味噌汁


ノンアルコールは苦手だったけど、このゴールドゼロはお気に入り!

生協で見つけて買っています(^^;


塩鯖は大根おろしたっぷりつけて美味しかった(^^)v