午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

娘の家とひとときのハワイ気分



昨日は都内に新築中の娘の家を夫と様子見に行きました(^^)


一昨年末に入籍して、去年の9月に結婚式を挙げた娘夫婦…

結婚式はコロナでギリギリまで挙げることができるかどうかで気を揉みました

二次会はキャンセルしましたが、式と披露宴はなんとか自分たちの希望にそったもので無事に挙げることができて…

ホッとしたのも束の間…


今年のお正月には家を建てると言い出してこの不安定な状況の中で、両家の親はオロオロするばかり…


親たちでなんだかんだタッグを組んで落ちついて行動するように作戦をねったりしたものの、二人の意志は強く行動は早く…(*_*)


あっという間に土地を探し、希望の家を建てることに…(^^;


金額を想像すると親たちは心配で、仕方ないのですが、二人で頑張ると言い娘も一生働く決意できてるからと…


もう親たちは見守るしかありません^^


5月に地鎮祭をしましたが、宣言中だったので食事会は中止にして

ほんと楽しみごとはすべてできません


昨日は幕もとれて外観が見れるようになったので、様子見に…


二人の希望にそった家が建っていました

今月末には完成します(^^)


引っ越し等手伝いに行きますが、この暑さとめっきり体力がなくなってるので、頑張らないと!

でも楽しみです♪



帰り道にお昼を食べに寄ったお店







外観で人目で気に入って中に入り

検温してアルコール消毒して








私はアボカド入りロコモコ(^^)

夫はベーコンチーズハンバーガーとコーラ


もちろんボリュームもあって美味しかったです♪

何よりなかなか旅行に行けない今、しばしハワイ気分を味わって…


とてもいい気分転換になりました(*^^*)



                  ********


平野歩夢くんのスケートボード残念だったけと、また素晴らしい技をみせてもらえて感動しました!

素人目には二本目はもっと得点高くてもいいんじゃないの?

と思いましたが(..)


来年冬のオリンピックでまたスノーボードで彼の技を見るの楽しみにしています!



男子400mリレーは無事に予選通過よかった!

今夜全力で応援します!!