午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

取れなかったワクチン予約


昨日はワクチン接種の予約開始日でした

9時からということで、5分前にはスタンバイして…

少しドキドキしながら9時にはネット検索!


でもなかなかつながらず、やっと予約画面がでたのに予約できる日が1日もない!

あわてて電話をかけてみるものの、すべて話中…


いろいろ試みてみるものの、すべてうまくいかず30分後には今回の予約はすべてうまったとの冷たい音声案内…

そんな!?

市の大規模接種は一日100人程度はとれるはずで…とても納得できず


10時から予約開始の個人病院をみつけ、電話チャレンジするもののずっと話中


予約とりにくいとは聞いていたけど、夫も友達もみんな取れて接種済み


今回はもう12才以上が予約可能で人数が増えているのは確か

私もせめて先月に予約すればこんな状態ではなかったと思うけど、なかなか接種の決心がついていませんでした


私がなかなか接種に踏み切れなかったのはやはり昔の病気が影響しています


娘を出産後5日目に私は脳梗になり2日間意識がありませんでした


なかなか子供が授からずやっと結婚5年目に授かった娘…


関東から実家の奈良に帰省出産

夫の実家は大阪で、出産1ヶ月前には大晦日に夫の実家で夜中突然出血して救急車で運ばれ入院

その病院で入院中にはあまり検査もなく、退院後出産予定の病院に行ったら、妊娠中毒症になっていて絶対安静


結局逆子がなおらず帝王切開で出産

自然分娩していたら娘も私もどうなっていたかわからないので、何か違う力に助けられたのではと思っています


でも出産後体調が悪く5日後には意識がないまままた救急車で運ばれ、意識が戻った時は違う県立病院でした


出産前後のことはいろいろあり、出産後も脳梗塞の後遺症で病院通い…

自分の思い描いた産後ではなかったけど、自分の体と娘の育児で必死でした


でもなんとか徐々に元気になりこうして今生活できてること、そして健康に育ってくれた娘!

感謝しかありません^^

産後も盛りだくさんのエピソードがありますが…


またゆっくりお話させてもらいたいなと思います


私にはその経験が大きく影響を与えていて何事にもすごく慎重になったように思います


今回のワクチンも不安の方が大きく、なかなか接種まで気持ちがいかなかったのです

でも今の次々でる変異株


いろいろ考えたのち接種しようと心を決めたのですが…


次回の予約は今月末か来月始めとのこと

でも昨日の感じだと取れる気がしない…

でも頑張ってみます^^




***気分をかえて…***








これは2年前の夏

思いがけずショッピングモールでお買い物したら、伊豆へのバスツアーが当たり(^^;

一人分は無料招待だけど、一人で行くのもなんなので仕方なく?

夫の分を追加して行ってきました


伊豆パノラマパークへのロープウェイ、海鮮浜焼き、駿河湾でのクルーズ(遊覧船(^^;)

その船の上からとった写真です

(*^^*)

お子さんが餌を撒いてくれたので、たくさん鳥が、怖いくらい(^^;集まってくれて…


お天気も良くて楽しかったです(*^^*)


また早く何処かへお出かけしたいです♪