午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

我が家のワンコ♪



うちのワンコはトイプードルの男の子、10才です♪

もういろいろ落ちついてもいい年だけど、まだまだヤンチャで甘えん坊です

(^^;







私と夫がソファーに座ると大喜びで真ん中に入り、ごろんごろんとじゃれます

(^^;


とは言えやはり寝る時間も増えてる気がします…





最近は雨が多くお散歩も行けない日が続いたけど、今日は合間をぬってなんとか夫が散歩に連れて行ってくれました

(^^)v



アレルギーもあるので、小さな時からいろいろ大変でした

まずとにかく大食いでたくさん食べるのに、排泄することが多くなかなか身につかず、3年前くらいまで、フードをいろいろ試していました。


今はやっと身体に合うフードがみつかって体重もちゃんと増えて助かってます!


垂れ耳なので、外耳炎にもなりやすく、皮膚も赤くなり一時は脱毛にも悩みました(..)



マラセブシャンプーを使っていましたが、なくなったのを機に変えてみました





酢酸クロルヘキシジンシャンプー!

ネットで探して先週から使っています

足やお腹の赤みがあるところはこのシャンプーを使って、背中や頭は前から使ってるエピスースというシャンプーで洗っています。


痒みも落ち着いてくれるといいですが…


耳はイヤークリーナーがいいと獣医さんに聞いてこのオーツ麦のクリーナーを使い始めています

ドボドボと耳に入れて揉むのですが、すっかり赤みも耳垢もきれいになり、調子がいいです♪

この分だともう薬を使わなくてもよさそう(^^)v

                  


               .:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


一昨日の晩ごはんは




鶏肉の照り焼き

片栗粉をまぶして最後に酒、みりん、醤油、砂糖少々のたれで絡めてます

簡単で美味しい!

玉ねぎ、ピーマン、ニンジン炒めをそえて

切り干し大根の煮物(作りおき)

サラダ

お味噌汁

赤ワインと一緒に♪


ごちそうさまでした(^^;