午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

今日の青空は少しだけ…


このところまた雨続きで、肌寒い(..)

掛け布団も代えたくて、天気予報を信じて朝からシーツの洗濯と布団干し!


でもなかなか空は晴れず、どうなることかと気をもみましたが…




やっと晴れ間が見えて、久しぶりの青空

短い時間だったけど少し日差しも感じられ、シーツも乾き布団もふっくらと…


今日は暖かく眠れそうです(^^;


    

                **  *****



先日図書館で借りて読んだ本


ブレイディみかこさんの

「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」


イギリスに住む親子の話

人種差別や、貧富の格差、ジェンダーの問題などの渦巻く中で、冷静で賢い息子

子供の話を一緒に考え認める母


多様性を受け入れる難しさを軽々と乗り越えて進む息子にとにかく脱帽!


折に触れて私も考えたいなと思わせてくれる一冊でした^^



予約が回ってきたきたのは





桜木紫乃さんの「家族じまい」

こちらも何ヵ月も前に予約していてやっと順番がきました

初めての作家さんです

年齢的にも重く感じられるお話かな…


                        *****


明日はいよいよワクチン一回目です

ちょっと緊張…(^^;