午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

ワンコのワクチン接種と出来なかった植え替え



土曜日は午前中家の掃除をして、午後はワンコの混合ワクチン接種に行きました

去年は5種でしたが、今年は5種の製造がなく6種ということでした


それとまた皮膚の状態が悪くなってきていて、掻くことが多くなってます…(-.-)

抜け毛も少し増えてきていたので、こちらも診てもらいました


やはりマラセチアということで、2週間痒みどめをのむことに…(;o;)


シャンプーと先生オススメの赤いスプレー(^^;





多分先生が調合された消毒のスプレー

これをマメにかけて下さいとのこと(^^;


たしかにこのスプレー効果はあるのですが、なんせこの赤い色が乾くまではソファーのクッションにもついて…(..)


どうしても皮膚の調子が良くなるとスプレーの間隔があいてしまいます(^^;


痒そうなのは可哀想なので、マメにスプレーしてみます(^^)



             🌲🌿🌳🍃☘️🌱


昨日観葉植物の上植え替えをする予定でしたが、雨で断念…


先週は熱中症になりそうな暑さだったのに、急に涼しくなるなり曇天続き…


秋晴れ見たいな…


                 🥦🥕🥬🍅🥒


土曜の晩ごはんは




チキンソテー

野菜とベーコンのスープ

サラダ


昨日は




クリームシチュー

豆腐と海藻のサラダ

イワシ醤油煮


白ワインもすすみます(*^^*)


涼しくなってきてシチューが美味かったです(^^;



今日のお昼は残りのシチューを食べて…

フラのレッスンに行ってきます(^^)v