午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

ヘルシーカフェ巡り♪


昨日はくもりながらも少し晴れ間の見えるお天気…(^^)


お友達が車を出してくれたので、ドライブがてらのお出かけになりました♪


ランチは予定していたベジタリアンカフェ(^^)d





オーガニックでお肉の代わりに大豆ミートを使ってお料理をだしてくれます





私は阿里山ミックスベジタブル丼♪

お野菜たっぷり味噌味の大豆ミートのそぼろと、ひじきやほうれん草、もやし、人参などのナムルがのっています


お野菜たっぷりでボリュームもあり美味しかったです♪


もう一人の友達は





お豆と季節野菜のカレー

とっても美味しそう♪


もう一人の友達は



ベジタブルバーガー

これもお肉は使っていません(^^)



今お店はコロナの影響でテラス席のみ

最初は少し肌寒かったけど、緑の多い景色はとても気持ち良く…(^^)

食べて体も温まり、いろいろお喋りして…

デザートを何処で食べるか、3人で検索して…


まずはこちらでお茶は頂こうと…





3人ともカプチーノに☕

豆乳の場合はクローバーのラテアート

かわいい☆


スイーツは近くにあるお店に決めて出発!






少し車で走り次のお店は




日月堂さんへ…

土日祝日は釜焼きのピザがあるそうです






こちらのお店は店内席もありましたが、やはりテラス席で…


川の流れも見えて、水の流れる音に癒されます…






友達二人はチーズケーキ

私はレモンのマフィン♪


ゆったりとした時間を過ごし、お腹もいっぱい(^^;


どちらのお店もテラス席で、ワンちゃん連れの方もいて…


今度はうちのワンコも連れて来ようかな…(^^)d



帰りには人気のスイーツのお店に寄りましたが、閉店近くの時間でお目当てのフルーツサンドはもちろん売り切れ…




夫へのお土産と称して…(^^;


雪いちごのバームクーヘンとマフィンを買って…




今日のおやつに雪いちごのバームクーヘンを頂きました(*^^*)


昨日は楽しくゆったりとした時間を過ごせました♪

車出ししてくれた友達に感謝です(^^)d