午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

フルーツサンドと秋川渓谷野菜のお惣菜♪


昨日のおやつはフルーツサンド♪




スーパーの売り場で見つけたもの

たっぷりのクリームとフルーツ!

でも個人的には前回買った八百屋さんのフルーツサンドの方があっさりしていて、フルーツが甘くて美味しかったかな(^^;


前回念願のフルーツサンドが買えて嬉しくて娘に写メを送ったら、

すごい!

何処で買ったの?と興味津々だった(^^)


でも後日娘から送られてきた写メ!



シャインマスカットで手作りしたそうで…(..)


今度はちゃんと専門のお店で買おう!

(^^ゞ



🥒🌶️🥔



秋川渓谷で買った野菜の晩ごはん

一昨日は




買った里芋で煮物

いつもは鶏肉と煮込むことが多いけど今回はシンプルに…

ささみと大葉があったのでチーズもいれて挟み焼き

万願寺とうがらしは焼いて鰹節とだし醤油をかけて

ゴーヤはツナとマヨネーズであえてサラダに

あとはお味噌汁

久しぶりにスペイン産のワイン


昨日は





買ったゴーヤでチャンプルー

ささみの中華風サラダ

残りの里芋煮物

キュウリぬか漬け

味噌汁

ご飯は基本もち麦入り


この時期までゴーヤが食べれるとは思ってなかったけど、なかなかゴーヤチャンプルーは美味しかった(*^^*)

自画自賛!



今日はキムチ鍋の予定です(^^;