午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

ブログ開始1年と、娘の出産準備


土曜日でブログ開始1年がたちました

自分に書けるか心配しながら始めたブログでしたが、皆さんの温かいコメントやniceボタンに励まされ、なんとか続けることができました(^^)


これからも宜しくお願いします!



( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




その土曜日は娘の出産準備の買い物に行くために、久しぶりに娘の家に行きました(^^)


娘の家の玄関の植木も成長してました



ジューンベリーも小さな実をつけてました





挿し木にして増やして、持たせた我が家の紫陽花も元気に成長しているようです(*^^*)





金のなる木もちゃんと、5円玉をくぐっています(^^)d

モンステラも成長してましたが、横に広がりすぎてる感じ!


大切に育ててくれてるようで、私も嬉しい(^^)v



サッとチェックしただけで、お店に向かい、私たちがプレゼントする予定のベビーベッドと抱っこ紐を選びます


二人は事前に調べていたようで、見て納得して決めました


ベビー布団はネットで自分たちで買うつもりだったようですが、お店で良さそうな物があったので、一緒にプレゼントすることにしました(^^)


今通院している産院で出産後すぐに我が家に帰ってくる予定なので、買ったベビー布団や娘が準備している物も諸々、持って買えることになりました


この前までの話だと、面会にも行けないとのことでしたが、緩和されて1時間以内だと3名までは面会できるとのことで嬉しい!

立ち会い出産もできるとのことで、お婿くんは、張り切ってました(^^;



お昼はシーフードドリアが絶品だという人気のイタリアンのお店に行きたかったのですが、満員でお店の外にも待っている人が溢れているため諦めて、和食さとにしました


娘たちも初めての来店のようでしたが、美味しくランチを頂きました(写真は撮り忘れ…)


普段なら私が会計しますが、たくさん買ってもらったからと言って、お昼は娘たち夫婦がご馳走してくれました(^^;



その後は「ヒルなんです」で見てから行ってみたかった、オザキフラワーパークに行きました


二人は1度行ったようですが、ほんとに人気で駐車場もしばらく並んで入りました


広いアミューズメントのような店内で全部は見きれません(^^;






ハイビスカスもいっぱい咲いて綺麗でしたが、私はお目当てのプルメリアを物色!





花が咲いた大きな苗木は5000円近くするし、ちゃんと育てられるか自信がないので、小さめですが伸びてきそうな芽もでてるし、白い花のこちらの苗木にしました

2980円!


ちゃんと育てて初孫誕生の記念にしたいです(^-^)


後はいつも庭でバッタに食べられてしまって諦めていた大葉!

室内で育ててみようと一緒に買いました

(^^;





熱帯魚のコーナーとかも見たかったけど、喉も渇いて疲れたので併設されてる「GROWERS  CAFE 」で休憩(^^)


ヘルシーでオシャレなメニューが並びます


娘と私はスムージーにしようと選んでいたら、男子二人もスムージーにするとのこと(^^;





男子二人は完熟バナナのショコラスムージー

娘はキウイとりんごの美肌スムージー

私は3種ベリーのスムージー


ヘルシーで罪悪感なく飲めると娘は喜び、男子は思ったほど甘くなく少々不満ぎみ(-.-)

私と娘がパフェじゃないんだからね!

と突っ込むと、苦笑い…(^^;


楽しい時間はあっという間に過ぎました



***



あと1ヶ月ほどで孫が誕生となるととても嬉しく待ち遠しいですが、家でちゃんと孫の世話をしてやれるか少々不安な気持ちがでてきてます…(^-^;