午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

金麦のお皿と和風ピクルス



応募していた金麦の絶対もらえるお皿キャンペーン!

やっと届きました(^^;



さんざん迷ったけど、手持ちにない渋めの色と形を選んで大正解だったかな。


新しいお皿が加わるだけで、気分も変わります(^^)



ずっと気になっていた和風ピクルスを作りました(^^;



レンコン、エリンギ、人参を茹でてから、甘酢に赤唐辛子と昆布を入れて浸けました(*^^*)


昨日の夕食には金麦のお皿に盛ってみましたよ(^^;




鮭の塩焼き

高野豆腐と野菜の煮物

キムチ納豆

玉ねぎ、油揚げ、ワカメの味噌汁



***


昨日はフラのレッスン日

今までは帰りにコメダ珈琲店でお茶することが多かったですが、スタジオの場所が変わり、昨日はベーカリー「アンティーク」でお茶タイム♪



私はチーズのパン

少し甘いシロップが上にかかっています(^^)

もっちりして美味しい!

コーヒーとよくあいます(^^)

友達はアップルパイ

もう一人はチーズタルト

どれも美味しそう!


***


4ヶ月くらい歯医者通いしていた夫

歯の調子が悪いのになかなか歯医者に行かなかったせいで、今回は神経近くまで悪くなっていたよう…

なんとか抜かずにすんだのでよかったですが、時間がかかりました(-.-)


やっと今日治療が終了したので本人も嬉しかったのか帰りにケーキを買ってきました(^^;


虫歯治療終了ですぐ甘いものはどうなの?

と思いましたが、有り難く頂きました(^^;



私はフルーツのケーキ

夫は和栗モンブラン

もちろんシャトレーゼですが、美味しく頂きました(^^)




甘い匂いにワンコも何とかならないかと、必死でした(*´∀`)




☆お読み頂きありがとうございます☘️