午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

お墓参りと久しぶりの大戸屋さん


昨日は朝から夏のような暑さ(^^;


お彼岸なので、義父と義母が眠るお墓にお参りに行きました


車で30分くらいのところにあるお寺のなかのお墓です


お盆の時は小雨まじりでよくお掃除できなかったので、今回は念入りにお掃除!


そうしていると2列向こうにお参りに来てらしたご家族のところにまたご親戚らしき方たちも来られて、総勢10人近くの方でひとつのお墓にお参りしておられました


賑やかでさぞご先祖様もお喜びだろうなと思いながら、うちは2人だけだけどごめんねと謝りながら…


お花とお線香お供えして日頃の感謝といろいろお願いして…(^^;


ご本堂にもお参りして帰りました


お昼をすぎていたので、帰り道にあるショッピングモールに今回は寄って…





お昼ご飯は久しぶりの大戸屋さんでランチ(*^^*)


以前はこのショッピングモールでワンコのトリミングをしていたので待ち時間にご飯時なら大戸屋さんに、お茶の時間ならスタバで時間をつぶしていたのですが、最近は近所にできたサロンにお願いしているので、大戸屋さんに行く機会も減りました


久しぶりの大戸屋さん、リーズナブルで美味しかったです(*^^*)


あとユニクロで普段着のボトムを2人とも買って…

少しだけ他のお店をのぞいて…

素敵な秋のお洋服も出かける予定もないしな…と諦め(..)


帰宅後は買ってきたおはぎでお茶をして

(写真撮り忘れました(^^;)


晩ごはんは





お刺身

ニラ玉

切り干し大根の煮物

きんとき豆

お味噌汁


ノンアルの日なので我慢して(^^;


ごちそうさまでした(*^^*)



今日も暑いので





だれてるワンコ🐶です…(^-^;