午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

検査結果とノンカフェインコーヒー


今日は年末とお正月あけに検査した、心臓と甲状腺の検査結果を聞きに病院に行ってきました。


心臓は年相応の変化はあるけど、異常はなく甲状腺も大丈夫とのこと…


お正月明けから毎日血圧を測定していて、先週から安定し頻脈も収まっているので大丈夫かなとは思ってましたが、こうなるとやはり精神的なものや疲れをためないことが大事

何より心配性を改め、ゆったりとした気持ちでいること!

これがいちばん難しい…(-.-)


また頻脈がみられる時の為に頓服は処方してくださいましたが…


自分で改めようと思ってるのが、まず寝る時間を早くすること。

お風呂に入るのが12時頃になることが多く、そうするとベッドに入るのは必ず1時を過ぎてしまいます(-.-)


あとはコーヒーが大好きで、夜9時を過ぎてからも毎日飲んでいます


片付けが終わった後のコーヒータイムは至福の時間(^.^)


朝と夕方のおやつタイムとあわせるとマグカップに3杯くらいですが、夜はこれからはノンカフェインにしようと決めて、最近飲み始めました(^^;


夜は簡単にインスタントでいいので、スーパーを見てみましたが売っているところも少なく、結構割高!





ネットで探して注文してみました


昨夜飲んでみましたが、やはり少し物足りない(-.-)

そのうち慣れるかなあ…(^^;



***



昨日の晩御飯は





豚のしょうが焼き

キャベツ、キュウリ、トマト

切り干し大根の煮物

えのき、油揚げ、ワカメの味噌汁

十五穀米


お肉はボリュームがあり、美味ししく頂きました(^^)