午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

夫が焼いたパンと最近の晩御飯


日曜はまた夫がパンを焼いてくれました




最近はフランスパンや食パンが多かったけれど、今回はローパン


ウインナーを入れたもの、チーズ、プレーン、あとアーモンドチョコを入れたものも作ってました


3時のおやつがわりにウインナー入りとチーズ入りを食べましたが美味しくできてました(^^)


その日の晩御飯は




お刺身

ニラ玉(えのき入り)

金時豆

味噌汁

梅酒




金曜は

ギョーザ

おでんの残り

サラダ

鰯の缶詰め

納豆、キュウリぬか漬け

味噌汁


ギョーザはお酢と黒胡椒で食べるのが今はお気に入り(^^)

ゆず胡椒で食べるのも好きです(*^^*)



昔はギョーザも手作りでしたが、夫と二人になってからは




生協で買うこの香港ギョーザ

間違いのない美味しさ!


お鍋に入れたり、スープにしたり冷凍庫にはいつも常備しています(^^;



*☆*



昨日は3週間ぶりのフラのレッスンがありました(^^)


久しぶりに体を動かしてリフレッシュできました!


ずっとお籠りだったのでそろそろ体も動かさないと(^^)d