午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

少しずつ前へ…



母を見送り、先日奈良から戻りました


度々母の事を思いだし胸が苦しくなりますが、少しずつ普段の生活に戻るように心がけています


月曜は思いきってフラのレッスンにも出かけ、ハワイの優しい曲で踊りながらまた涙ぐんでしまいました


でも友人たちと話をして体を動かし、少し元気がでた気がします



今日は夫が桜を見に行こうと言ってくれたので、近所の公園に出かけました











この公園は桜並木が見事で、桜の時期は車で前を通るだけで花見ができます


池や広場もあり、娘が子供の頃からよく遊びにきています


満開はとうに過ぎてましたが、桜の花が好きだった母を思いながら池の周りを歩きました





ユキヤナギも綺麗


自然の優しさを感じることができた時間でした



***







実家のモクレンと金柑


母が作ってくれた金柑の甘露煮が懐かしい…