午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

観葉植物の植え替え


今日は久しぶりによく晴れて、気温も上昇!


こちら関東地方はずっと天気が悪くて肌寒い日が続いていたので、日差しが嬉しい(^^)


夫は4年ぶりくらいに釣りにでかけているので、久しぶりに一人で過ごしています



昨日は成長してきつそうになっていた観葉植物を一回り大きな鉢に植え替えました





コーヒーの木やオリズルラン、あと名前はよくわからないのだけど、あと2つ

4種類植わってます(^-^)




ワーネッキー レモンライム、ガジュマルと一緒に観葉植物コーナー♪


玄関の寄せ植えのガーデンシクラメンが枯れてしまったので、そこにマリーゴールドを植えてみました






黄色も明るくて可愛いですね


パンジーは元気です





植物の力に癒されてます(^-^)


***



最近の晩御飯です




月曜は

サバ缶と大根の煮物

フラのレッスン帰りで時間なかったけど、大根にしっかり味がしみて美味しかったです

あと白和え

作りおきのキャロットラペポリポリ大根

キュウリぬか漬け

味噌汁






挽き肉とナス、ピーマンの炒め物

ささみとキュウリのサラダ

味噌汁と残り物(^^;




昨日は

ブリの照り焼き

ナス煮物

ブロッコリー、燻製マヨネーズをかけて

(^^)d

味噌汁


何気ないご飯だけど、ほっこりしました

食べれることに感謝です