午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

沖縄旅行2日目、美ら海水族館へ


2日目は6時起床で、7時前に朝食のレストランへ



朝食のレストランはフレンチの「ベルデマール」と和食「佐和」の2箇所です


今日は「ベルデマール」へ


窓側の席へ通してもらえました♪


大きな窓から海が見えて気持ちいい!

写真は撮り忘れ…(..)


美味しそうで綺麗なお料理が並び、どれをチョイスするか迷います


若い頃なら一通り頑張れるかもですが、今は自分のお腹と相談…





特に沖縄野菜がふんだんに使われていて、とてもフレッシュ!


オムレツはシェフが目の前で作ってくれます


5種類の中から選ぶことができるのですが、吟味する暇もなく一番を選んだ(右上)のもの、鶏肉を使った小さなオムライスみたいなのでした(^^)

もちろん美味しい!





デザートはもうお腹一杯で少しのフルーツとヨーグルトのみ

珍しいドラゴンフルーツもある♪



たくさんの種類のパンやスイーツもあったけど、入らない…(>_<)




お腹いっぱい満足で雨の中美ら海水族館に向かいます


道中はもうどうなるかと思うほどの大雨で、もはや嵐!


ホテルから1時間程で美ら海水族館に到着!


あれっ?

雨上がってる!

どころか晴れてきた\(^o^)/









青空にテンションは上がります!




館内へ…




色とりどりのお魚




シンボルのジンベイサメ






パイレーツカリビアン?






オキちゃん劇場ではイルカのショー!

なかなかのベストショット(^^)d

自画自賛!









海ガメやマナティー

マナティーの赤ちゃんも生まれていました!





海の方に降りてみてしばし散策!


青い空と海!

透明でとても綺麗です