午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

父の日のプレゼントと庭の植物たち


日曜の父の日には、娘からプレゼントが届きました(^.^)


子供の時からいろいろ趣向をこらし、私たちにプレゼントしてくれている娘


一人暮らしを始めた大学3年の時からはネットで注文したりして送ってきてくれています(^^)


今年は感じのいいお店を見つけたらしく、珈琲の詰め合わせを送ってきてくれました




アイスコーヒーとエチオピア ウラガ プリムローズというなんとも難しい名前の珈琲豆(^^;

あとはメープル カシューナッツというお菓子!


箱を開けるだけで、なんとも華やかないい香りがします(*^^*)


もちろん珈琲好きで、豆も大好きな夫は喜んでいます(^^)



晩御飯はやはり、肉好きの夫の為にステーキにしました!



ステーキ

サラダ

野菜とベーコンのスープ

ポリポリ大根とキュウリぬか漬け

私は飲みかけがあったので、白ワイン

夫はビール


サーロインと迷いましたが、この頃私もサシが入りすぎた肉は苦手になってきているし、夫の体の為にもと、赤身の函館牛のミスジにしました


写真は私の分、夫はお肉2枚です

赤身だけど、柔らかくて美味しかった!

ボリュームのあるお肉に夫も大満足のようでした(^^;



***



庭のレモンの木に花が咲きました!

心配していたので、すごく嬉しい!

ちゃんと実がなるかな…(^.^)




以前、足利フラワーパークで母が買ってくれた紫陽花も今年は花を咲かせてくれました




紫のグラデーションになっていてとても可愛い!




こちらはカインズで買った紫陽花

とても丈夫です(^^;


ヤマボウシもたくさん咲いています(^^)




***


昨日はフラのレッスン日

気温も湿度も高い一日でした

クーラーを入れていても窓を開け、マスクをしたレッスンはとても暑い!


暑さを言い訳に帰りはやはりコメダ珈琲店に寄って




コーヒーじぇりー!

ソフトクリームと珈琲ゼリー、バナナのコラボで私たちのお気に入りです(^^;


うーん

でもバナナがとても小さく、少なくなっているのはこのご時世、仕方ないとはいえ、ファンとしてはさみしいかな…


でも美味しくいただきました(^^)d