午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

七夕の日に初孫誕生しました


昨日は七夕でした

我が家にも織姫が誕生しました(*^^*)


お婿くんから前日夜9時頃、陣痛が始まったとのことで、そのまま入院することになったとの連絡!


先日の検診で予定日は8日だけど、それより早いかもという診断でした

でもそのあと特に兆候もなかったそうなのですが、やはり少し早めの陣痛


時間がかかるとは聞いていたけど、落ち着かないまま携帯を枕元においてベッドに入りました

でもなかなか寝付かれず、時折夜中にお婿くんから様子を知らせるLINE


側にいない私としてはいろいろ心配になり、ちゃんとは眠れず朝を迎えました


朝になってもなかなかその時はこず、娘も半日以上苦しんでいるので、体力が落ちてきているとのこと…

促進剤を使うとの連絡があったのが9時半頃

その1時間後やっと分娩室に入ったとのこと


頭の中でいろんなことがめぐり心配でたまりませんでしたが、ようやく11時39分に産まれ、きれいにしてもらって写メも送られてきました


娘も元気そうで親子3人のショットもありホッとして思わず涙があふれました


コロナ渦の中、無事に産まれて来てくれたこと本当に感謝しかありません


去年の年末に両家で集まった食事会の時、あちらは弟さんもいらしてて、今娘のお腹にいる赤ちゃんはここにいる皆と血が繋がっているんだなと感慨深い思いでした

今元気に生まれてきてくれてその想いがいっそう強くなりました


家族が増える喜び、生まれた孫がまさしく皆を繋いでくれるんだなという想いでいっぱいです


夫も嬉しいらしくまずお祝いしようと午後には甘いもの買ってきてくれました(^^;





幸せなあんみつでした(*´ω`*)


健やかに育ってほしいです(^-^)



読んで下さりありがとうございます