午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

幸せを願う…


先日からお祝いのメッセージたくさん頂き本当にありがとうございます!


孫が産まれた翌日は大変な事件があり記事を書くのも躊躇いましたが、私にとっても大切なことで書かせて頂いた記事でした。

皆さんからも温かいお祝いの言葉を頂き感謝しています。


昨日は参院選の投票日で、私は娘の予定日に近いこともあり期日前投票ですませていました。

国民の意志を示せるのは選挙だけなので、必ず投票には出掛けています。


***


土曜日に初めて孫に会いに行ってきました♪


面会は1回につき3人、1時間までと決められていますが、この時期に面会させて頂けるのはほんとに有難い!


あちらのご両親に先に行って頂き、そのあと私たちが面会することにしました。


3200g超えですが、会ってみるとやっぱり小さくて可愛い…


ミルクを飲んだあとだったらしく最後まで目を開けてはもらえなかったけど、時折私たちがうるさいのかいろいろ触られて落ち着かないのか少しぐすってみたり…

でも何をしていても可愛い!


柔らかな小さな命に思わず涙がでます


グズる孫に母乳を与える娘の姿に、母になったのだなと感慨深い想いでした。


あっという間に1時間はたち、お婿くんを家に送る道中、ご飯はどうしてるの?

お弁当とか買ってるの? と聞いてみたところ、予定日より出産が早まるかもと聞きたくさん作りおきをしていたようで、温めるだけで大丈夫ですとの言葉…

ちゃんとしてるわ、娘!

と、思った母でした(^^;


食いしん坊の娘は病院食が、豪華だと喜んで綿密に献立表をチェックしていて、思わずその姿に小学校の給食の献立表をチェックする娘の姿とダブりましたが、出産間近でもちゃんとお婿くんにもご飯の用意をしてきてるのだから、ゆっくり病院のご飯も楽しんできていいね(^^)d


昨日の夜には二人のマラソン仲間からのサプライズ動画が送られてきました。


結婚式の際もサプライズで私たちを楽しませてくれましたか、今回は皆さんからのお祝いのチャイルドシートを飛脚のように担いで二人の自宅に届けて下さいました。


ほんとにこの暑い中、走って下さり心配と同時に皆さんの笑顔にこちらもハッピーな気持ちになりました。


チャイルドシートは大きな箱に入れて箱の周りは皆さんの寄せ書き!

私たち親もメッセージを頼まれていたので、そのメッセージを代筆して下さっていました。


でもなんとあちらのご両親はスタートの部分に登場されていてビックリ!


夜お母様にメッセージを送った所お二人の箱の中は、何も入ってなかったとの事、それでも頭が下がります(^^;

ご無事でよかった!


お友達の皆さんは15キロのチャイルドシートをしょって21キロの道のりを10人くらいの方でリレー形式で運んで下さいました(^^)


楽しくて温かい仲間にも恵まれてほんとに二人は幸せ者だと思いました(^^)


それを見せてもらえた私たちも嬉しく感謝しかありません。


夜は病院に面会に行った際に、あちらのご両親に頂いた御祝いのお菓子を頂きました(^^)





白桃のゼリー

甘くて優しいお味(*^^*)


孫を思い出しながら美味しく頂きました(^^)


この孫の世代やその後も、平和で皆が安心して暮らせる日本であって欲しい!

そう願う一日でした。


明日は孫を連れて娘が里帰りします。

ちゃんとみてやれるか、少々不安ではありますが、頑張りたいと思ってます(^^;


しばらく忙しくなると思うのでblogは少しお休みします。


時間のある時は皆さんのblogは読ませて頂きたいと思います(^^)



*お読み頂きありがとうございます!