午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

石和温泉旅行1日目②

ここのところ毎日急に寒くなり朝から雨の関東地方です。

秋はどこにいった?


ラッキーにもお天気に恵まれた先月の石和温泉旅行の続きを書きたいと思います(^^)


泊まったのは「ホテル八田」さん。

荷物は先に部屋に届けて下さってました。


今回は本館ではではなく、お値段が少しリーズナブルになる東館を予約!

食事やお風呂は本館まで渡り廊下を使って移動するのですが、渡り廊下にきたとたん老朽化が、感じられるつくり…(-.-)


部屋に入ると何とも言えない臭いでとりあえず窓を大きく開けました。


部屋の中は綺麗にリフォームされていて調度品も新しい感じで、大きな空気清浄機も設置されています


タバコの臭いとか苦手なので備考欄には書いておいたのですが、玄関周りまでには届かないのかリフォームは部屋の中だけだった為か部屋に入った時の臭いには最後まで慣れませんでした(>_<)


でも部屋の中は大丈夫!

まずはお茶をいれて一息つきます(^^)



部屋に置いているお菓子は温泉に入る前には食べた方がいいとのこと(チコちゃんが言っていた)


さっそくお風呂に向かいます




こちらは通常の温泉や源泉掛け流しの露天風呂の他、展望ワイン風呂があります(^^)



          (HPより画像お借りしました)


アルコール分は抜いてあるので、子供も入れるとのこと

このワイン風呂が思った以上に気持ち良く、他にお客さんが入ってなかったので貸し切りのよう!


至福の時!

ずっと浸かっていたいけど露天風呂にも入りたいので、1階に移動!


露天風呂もゆっくり楽しみ部屋に戻って身支度して予約していた夕食の食事処に向かいます


食事は6時半からが良かったけど、予約はとれず、7時だと8時からのロビーでのイベントに間にあわないかもしれないので、仕方なく6時にしたので、少し忙しかった(^^;




まずは生ビールで乾杯!



甲州ワインビーフの陶板焼き


宝刀鍋(お昼ご飯にも食べたけど(^^;


鮪、烏賊、勘八のお造り


サーモンソテー


海老、舞茸、シャインマスカットの天ぷらも!


南瓜のすり身


茶碗蒸し


ご飯やお椀デザートは撮り忘れ(^^;


食事はとても美味しくて、完食!


この日は連休ということもあり、8時からロビーでお楽しみ♪




ピアノの弾き語りを聞きながら500円でワインの試飲(何杯でも(^^;)ができます!





年配の女の方のピアノでしたが、ポピュラーな曲をたくさん弾いて下さり、気持ち良く

もちろん8種類くらいのワインを好きなだけ頂けます(*´ω`*)


美味しいワインと音楽と

贅沢な時間を堪能できました

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


満足して部屋に戻り、翌日の美肌を期待して友達が持参してくれたパックをすることに!


何の事であんなに大笑いしたのか忘れたけど、友達がツボに入ったようで笑いだし私もつられ苦しくなるくらい笑って…《*≧∀≦》

結局シワが増えたかも…(^o^;)


話はつきないけど、12時を過ぎたので布団に入り…

でもまた話出し…

そうこうするうちに眠りにつきました



☆~2日目に続きます~☘️