午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

寒い毎日、好きな詩と最近の晩ごはん


毎日とても寒くて風も強い関東地方です。

でも日差しがあるのは嬉しいです(^^)





ブログ更新、1週間以上たってしまいました(^^;


今週月曜はフラのレッスン!

今月のお楽しみ会にむけて練習しています。

レッスングループで1曲踊り、あとはメレフラでかかった曲で、自由に踊る形式。


グループで踊る曲でどのドレスを着るのかが決まらないままです。

気に入ったドレスを主張する人と、そのドレスがきつくて、気が進まない人もいて、どちらでもいい私たちは意見が言いにくい…


ドレスは自由でいいのだから、好きな方を着ましょうかと提案してもお揃いがいいと言い張るし…

大人なんだから譲りあいましょうよと思うのですけどね。



***



昨日はドラッグストアーやらスーパーやらいろいろ3店巡り、山のような荷物を抱えて帰るとドッと疲れがでる…(-.-)

車で出かけてるし、普通の買い物なのに体力のなさを実感する(*_*)


やはり歩かないといけないかな…

夫が退職してから犬の散歩もすべて夫が行ってくれてるので、私はまったく行ってない。

3月で一年!

一歩も外に出ない日もあるのでこれではダメですよね(^^;



***



前向きになるように見えるところに置いている言葉!



声に出して毎日10回くらい唱えるといいのだそう!

ドレッサーの前に飾っています

(声に出してないけど(^^;)





茨木のりこさんのこの詩も好きで、すぐ手にとれるようにしています。



***



最近の晩ごはん



日曜は久しぶりに手巻き寿司

お刺身も驚くほど高くなって、少し種類も少ないけど

美味しくて満足!

後半に味噌汁も




月曜

鮭の塩焼き

枝豆がんもと小松菜の煮物(夫はがんも2つ)

コープのこの枝豆がんもは冷凍庫に常備しています。美味しいのでお気に入り!

キュウリと大葉のもずく酢

味噌汁




火曜

豚肩ロースのチャーシュー(じゃがいも、玉ねぎ、人参も)

水菜サラダ

コンニャク炒り煮

味噌汁




昨日

豚肉、エリンギ、小松菜、キャベツの蒸し煮

蓮根きんぴら

水菜サラダ

味噌汁

梅酒


美味しく頂きました(^-^)v




☆お読み頂きありがとうございます☘️