午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

娘の家に遊びに行ってきました(^^)


一昨日は娘の家に遊びに行ってきました。

今回は夫の希望でお昼はモスバーガー

ハンバーガー食べるのも、何年ぶりだろう。

たまに食べたくなりますが、ほんとに久しぶり…



私は野菜バーガー、娘はモスチーズバーガー、夫はチーズバーガーとチキンバーガーの2個を食べ、あとはオニポテ2個をシェア(^^;

久しぶりに美味しかった(^^;




デザートはいちご大福とお菓子2種(*^^*)

いちご大福は珍しく白餡でお上品なお味で美味しかったです(^^)


どうしてもいちご大福が食べたくて道中寄れそうなお店を調べて来店。

「あかぎ」さん。

和菓子をお土産にしたい時は、また寄らせてもらおう!

次は桜餅かな…(^^;



孫は順調に成長しています(*^^*)

ちょうどこの日、七ヶ月になりました(^^)

まだちゃんとハイハイはできないけど、器用に動きまわって近くのオモチャを取って遊んでいます(^-^)


今回は先日贈ったお雛様を飾ったとのことで、それも見るのを楽しみにしていました(^^)




娘の希望はコンパクトで飾りやすい物

いくつか選んで送った写メから娘が気に入ってくれた雛人形!

洋風の家にも良く合っていてよかったです(*^^*)


台になってるケースに収納できるようになっているのでとても扱いやすそう!


写真を撮り忘れましたが、赤いお被布も持って行きました。

初節句に羽織ってくれるかな…

楽しみです♪



***



最近の晩御飯



久しぶりに作ったカツ丼

コープの冷凍のロースカツを使ったので簡単で美味しかったです。

ゴボウサラダ

コンニャク炒り煮

味噌汁



昨日は

鰹たたき

ポテトサラダ

切り干し大根の煮物

味噌汁

梅酒とともに美味しく頂きました(^^;



***


日々の体力のなさと、運動不足に危機感を覚え、今日から少し歩いてみることにしました。

まず長い履いてなかったスニーカーを洗い、今日も風が強いなと思いましたが、明日は雪の予報…(-.-)


午前中に30分程ですが、歩いてきました!

それだけ?って思われるかもしれませんが、私には大きな一歩です(^^;

まったく歩かないよりマシぐらいの気持ちで、毎日は無理だけど少しずつ始めます(^-^)


少しは体力をつけて来月計画している友達との旅行、元気に行かなくては!


( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





☆お読み頂きありがとうございます☘️