午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

歌コン観覧、キンプリは「KPQP」


今日も初夏を通り越して夏のような暑さの関東地方です(^^;



火曜日はNHKの「歌コン」の観覧に行ってきました(^^)



2月に続いて2回目です!

夫がずっと申し込んでいたようで、また!?

と、思ったのですがゲストがキンプリだとわかってからは、やったー!

と思いました(*^^*)


それにしてもこんなにすぐまた当たるなんて申し込む人は少ないのだろうか…(^^;


前回はベテランの方が多くてジャニーズ枠もなく残念でしたが、今回まさかの

キンプリ!

5人で揃う姿はもうすぐ見れなくなるので貴重です!


もちろん嵐が大好きですが、今はテレビで見れず後継はキンプリかなと思っていたのですが、まさかの3人脱退…


熱狂的なファンの人は寂しいだろうなと思い出ます。

私もとても残念!


一部では高額でチケット売買されていたとのネットニュースもでていました。

会場前もたくさんの女の子達がチケット欲しさにプラカード持って並んでいました。


今回の出演者はNHKホールは石川さゆり、布施明、尾碕裕哉、キンプリ

日比谷野外音楽堂からは、南こうせつ、渡辺美里でした。

全体的にも実力派の素晴らしいゲストの皆さんで、聞き応えあるステージ。

尾碕裕哉さんはやはりお父さんの曲で「I  LOVE YOU」でした。


「I LOVE YOU」は今フラのレッスンでハワイ語バージョンで踊っていることもあり、聞けて良かったです(^^)

今月のイベントでも踊ります(^^;


ラストがキンプリ、ファン投票で1位になっている曲だそうで、「KPQP」と略されている「Queen & Princess」


デビューの時からライブで歌っている曲とのこと。

ファンへのメッセージが込められたいい曲でした。

やはりファンには歌詞がしみるんだろうな…


メンバーも少し涙ぐんでの熱唱でした。

とても良かったです!

私は初めて聞いた曲だけど今もフレーズがうかんできます。


皆カッコ良かったけど、平野くんがダントツでした(*´ω`*)


終わってからも外にはファンがあふれてました…。




***




「歌コン」が始まる前の晩御飯は渋谷PARCOにある天婦羅のお店

「博多てんぷら、たかお」さん

初めてなので、夫も私も「たかお定食」にしました。


揚げたてを3回に分けて持ってきてくれます(^^)




カウンター席です(^^)

天つゆだけでなく塩やわさび塩、柚子ペッパーなどもあり色んな味で楽しめます♪



浅漬け風のキャベツ、蓮根などの野菜と明太昆布もついています(^^)






イワシ、海老、イカ、豚肉、ゴボウ、茄子、さつまいもの7種類を3回にわけて揚げたてを持ってきてくれます!

夫は白身魚を追加していましたが、食べ応えもあり何より揚げたては美味しいです!

これでまさかの1500円!

こんなお安くていいの?と思ました。

コスパも最高でした!


美味しいもの食べて、エンタメも楽しんだ一日でした(*^^*)




☆お読み頂きありがとうございます☘️