午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

3年ぶりの同窓会♪


先日3年半ぶりに高校時代の同窓会がありました。

大阪で過ごした高校時代。

現在関東地方に住んでいる同級生と、東京で集まるようになって20年近くなります(^^;


以前は1年に2回は集まっていましたが、このコロナで開催することもできず、時々ズーム飲み会などをしてなんとかここまでやってきました(^^;


そろそろ出来そうかな~ということで、関西から出張で東京に来る同級生のタイミングにあわせて久しぶりの開催!

急な開催にもかかわらず、10名の参加!


今回は同窓会初めてのフレンチ♪

東大駒場キャンパス内のレストラン

「ルヴェソンヴェール駒場」さん


なかなか中に入る機会がない東大駒場キャンパス





森の中にある店構えも素敵です♪



前菜から

グリーンピースのムースとスモークサーモンのリエット



スープ



魚料理

スズキのパイ包み



肉料理


説明を聞き忘れた為詳細は分からず…(^^;



デザート

説明を聞き忘れたのですが、ティラミス風のデザート


食後は珈琲で


フリードリンクでビールやワイン、ノンアルコーの飲み物も揃えて下さり、皆気軽に飲むこともできました(^^)



久しぶりでしたが、皆かわらず話も弾み楽しい時間を過ごすことができました♪


今度は皆で旅行に行こうという話もでて、夢はふくらみます(^^)


皆暗黙の了解なのか、今回は二次会なしで解散しましたが、コロナ渦を経てまた皆で集まれたことはとても嬉しかったです(*^^*)




☆お読み頂きありがとうございます☘️