午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

NHK「歌コン」観覧してきました♪


昨日はNHKの「歌コン」観覧が当たったので、観に行ってきました。


都内に出るのは久しぶり!

以前は定期的に高校の同窓会で集まっていましたが、コロナでリアル飲み会はなくなりズームでオンライン飲み会などやっていましたが、それも遠退いたこの頃。


夜の都会の風景を懐かしく想いながらでしたが、まずは早めの晩御飯を食べる予定。

渋谷駅直結なのでヒカリエでご飯を食べる為に直行!


事前にお店を調べていたので迷いなく牛タンの「利休」さんへ!


「歌コン」の出演者は今回ちょっと落ち着いた方が多かったので、ある意味牛タンを食べる楽しみは観覧と同じくらいだったかも…(^^;




いろいろメニューはありましたが、テッパンの牛タン塩焼き定食!


肉の枚数が選べますが、私はまだ5時過ぎということもあり、一番少ない4枚を注文。

夫は6枚(写真)


麦飯にはやっぱりとろろはかけたいので追加で注文!

以前池袋で食べたときは、定食についていたような気がしたのですが…(^^;


定食はゴボウ、コンニャク、お肉を甘辛く煮た小鉢、牛タンには白菜漬、ちょっと奈良漬けのようなものがついていました。

もちろんたっぷりのテールスープとクリーム大福の抹茶まぶしのような和菓子もついていて満足の美味しさ(^-^)v

久しぶりのお店で食べる牛タンは肉厚で柔らかくて美味しかったです(*^^*)


お会計を済ませるとガチャの福引きができる券が当たったから引いて下さいとのこと。

30分くらいお店をブラブラして時間をつぶそうと思っていたので、とりあえず福引きのガチャの所に行って引いてみました。


ヒカリエの食事券が当たるガチャだったのですが、なんと一番いい2000円分の食事券が当たりました!




年末のスーパーのお買い物券1万円分に続き、最近はよく当たる!(宝くじはダメだったけど(^^;)


3月末まで使えるけど、しばらく来る予定もないので、急遽お茶することにして…



クレープは夫とシェアしてあとはコーヒーを注文!

お腹いっぱいだったのにクレープも美味しくて大満足でした。


お会計は現金200円出しただけ(^^;

ありがたいです(*´ω`*)



そこからNHKホールを目指します!

渋谷の坂はきつかったけど15分くらい歩いて(カロリー消費(^^;)到着!



ホールは思ったより広くなく、ステージもテレビで見るより狭い感じです。


私たちは2階席ですか、前のほう。

3階席もあります。

始まる前には担当ディレクターが出て来て、皆で拍手や手を振る練習をします(^^;

生放送の「歌コン」

直前には司会の谷原章介さん、赤木アナウンサーがでて少しお話され(谷原さんはやはりカッコイイ!)

幕が開き、出演者の皆さんも登場すると舞台は一変してとても華やかになります( ^-^).:*:・'°☆


オープニングは宮沢和史さんの「風になりたい」

この曲は娘が高校時代、吹奏楽部の定演で必ず演奏していた曲でとても懐かった!


そのあとは由紀さおりさん、川中美幸さん、おかゆさん、櫻坂46など…

やはり芸能生活50年の市村正親さんの歌は素晴らしかったです!

「オペラ座の怪人」も歌って下さったので、パイプオルガンも聞けてラッキーでした(^^)


放送が終わった後には、スポットで入るインフォメーションの録画取りや、おかゆさんがもう一曲歌ってくれたりと、約1時間楽しませてもらいました♪



帰りは原宿駅まで歩きました。

一日の歩数は約7000歩でした(^^)



国立代々木競技場のイルミネーションが、綺麗でした(*^^*)




☆お読み頂きありがとうございます☘️