午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

読書と今日のおやつ

毎日雨で気分も上がりません(..)

でもこんな時は読書が最適!




誉田哲也さん

初めて読みました

初めはなかなか話が見えず…

2つのお話が交差して

でも最後は先が気になって一気に読みました(^^)

死者からの声が聞こえるという不思議なお話でしたが、暗い内容なのに最後は少し明るさも感じられておもしろかったです


普段は東野圭吾さんが好きで、よく読みます(^^)

あと吉田修一さん、湊かなえさんなど

基本図書館で目一杯予約して(*^^*)

一度に10冊予約できますが、人気の本ばかりなので、なかなか順番が回ってきません


新聞の広告で面白そうだなと思ったらすぐに予約して…

初めての作家さんの本もためらいなく読めるのは嬉しいです(*^^*)

いつ順番がくるかわからないので、手元に読む本がないときや、一度に3冊順番がまわってくることも…(^^;



今日のおやつはヤオコーのチーズケーキ!

TVでやっているのを見てさっそく味見^^

お惣菜売り場にあるとは思えない美味しさでした(*^^*)