午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

雨の一日


今日も朝から本降りの雨…

各地で被害も出ているので心配です…


今日予定していたお墓参りは明日に変更


午後は録画していた「ハドソン川の奇跡」をゆっくり観ました

2009年に起きた実際の不時着事故を映画化したものです


離陸した直後、鳥がエンジンに巻き込まれ停止し制御不能


咄嗟の判断で近くの飛行場に戻ることは無理だと決断し、ハドソン川に着水しましたが、乗客155人全員無事!

実際の映像もあり、感動しました。


やはりトップには即座の判断と行動が求められますよね

人命を大事にしたサリー機長のように!


                    ********


10年ほど前から高校の同窓生でよく集まっています^^


関西の高校でしたが、今は関東にいる同級生で東京で集まって、美味しい食事とお酒を楽しんで♪


何よりなんのしがらみもなく、会えば高校時代の男子、女子に戻り(^^;


楽しい集まりももちろん去年からは一度もできず…










これはもう5年前の7月勝どきから乗った屋形船での同窓会(*^^*)


月島もんじゃ焼きを船上で食べた時、船から撮った写真です♪


今は集まれないので時々リモートで飲み会を開催!


また皆で集まりたいですが…

先が見えないです


                        🥬🥕🥒🥭🥦


昨日の朝ごはんは



夫が作ったパンをトーストして

ウインナーと目玉焼き

あとは豆乳ラテで


晩ごはんは





久しぶりに海老フライ揚げました^^

二人になってからはもっぱら揚げ物は和幸が多い…

(大海老フライ)が美味しいので(^^;


自分で作った海老フライ

揚げたてはプリプリで美味しかったです

(*^^*)


外食もままならない今…

お家で楽しむしかないですね