午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

友達と東京丸ビルランチ♪


昨日は東京に住む息子さんに子供が生まれたので、大阪から会いにきた友達と東京で会い久しぶりにランチをしてきました(^^)


2日前までは夏の暑さだったのに昨は朝から雨で、上着を着込むほどの寒さでした(-.-)


でも3年ぶりに会う友達!

楽しみで気分は上々です♪


気のおけない学生時代からの友達…

お互いの色んなこと熟知してます(^^;


たくさんのお孫ちゃんの可愛い写真をいっぱい見て…


私も自分の孫のように可愛くて…(*^^*)

ずっと見ていられる(^^)



ランチのお店は丸ビル5階の「イゾラ スメラルダ」さんへ…


釜焼きのピザが美味しいイタリアンのお店!

何より窓からは東京駅舎がみえます





念願の窓から駅舎が見える席に座ることができて、テンションも上がります!


ランチは平日限定のランチ

パスタかピザを選べます


両方食べたいので

パスタは



海老の柚子胡椒風味のクリームパスタ



このピザはあまりお目にかかれないそうですが、今日は特別メニューとのことで、名前は忘れたのですが(^^;

珍しい形のピザ!


オムレツみたいな形だけど、ちゃんと外側はパリッともっちりしたピザ皮で、中にゆで卵とチーズがたっぷり、ボリュームあるピザでした


シェアして正解!

どちらも味わえて大満足!


ドルチェも追加していたので






友達はブドウのジェラート

私は珍しいのでトマトのムースをチョイス!


ムースはトマト感も程よく、ジェラートは間違いないお味でとっても美味しかったです♪


話はもちろんつきないので、お店をかえてお茶しようとお店を探していましたが、広い窓のソファーが置いてある休憩スペースがあり、とりあえずそこに腰をおろして…


ゆったりとしていてソファーの間隔もとても広くお店よりゆっくり話せそう(^^)


持っていった娘の結婚式のアルバムやしおり、二人の友達から依頼されたそれぞれの取説など…!


取説作成の話があった時はびっくりしましたが、文章を考えたり写真を選んだりして娘のことをいろいろ考える充実した時間になりました。

もちろん二人は知らないので当日のサプライズ!


最後の挨拶の時にお互いの取説を交換して、思い出深いものになりました…(^^)


他の人にはなかなか見せれないものですが、昨日あった友達は特別!

いろいろ見てもらい話を聞いてもらって

私も嬉しかった(^^;


結局お店に入る時間はなくなり、友達は新幹線乗り場へ…

あっという間の5時間でした(*^^*)



お孫ちゃんのお宮参りが2週間後に決まったようで、また会うかもしれません

(^^)d


                      *****



多分1年ぶりの長時間の電車のお出かけと寒さでやはり疲れたのか

朝夫を送ったあとの二度寝で起きたら9時(*_*)

びっくりしましたが、お陰で疲れもとれました(^^;