午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

1階の窓ふきと柚子大根

今日は朝から良いお天気!

風もなく暖かい(^^)


やっぱり今日やるしかないよね

と、ばかりに1階の窓ふきとカーテン洗いを頑張りました(^^;


綺麗になってスッキリ!

カーテンは洗ってきれいになった窓にそのまま取り付けます


レースはすぐ乾いて厚地のカーテンも、もともとプリーツ風になるように形状記憶されているのでたたんで洗濯バサミで止めて形作ります(^^;


さすがに少し疲れましたが、天気に左右される大物の掃除がとりあえず済んだので、あとは台所など少しずつやることにします


玄関周りなどは年末に夫にまかせます(^^;


先日友達にもらった柚子で柚子大根作りました




さっぱりしていて美味しい(*^^*)



水曜はアジの干物

鶏肉と野菜コンニャクの煮物

柚子大根もさっそく!

煮物、ぬか漬けにも大根が入っているし

アジには大根おろしも…

大根づくし…(^^;

あと梅酒(^^)d



木曜は豚肉と玉ねぎでしょうが焼き

キャベツ水菜のサラダ

ミニトマト、ブロッコリー

やっぱり柚子大根も!

煮物の残りとお味噌汁

赤ワイン




昨日は3ヶ月ぶり?くらいの美容院に行って帰りが遅くなったので、簡単に


ハマチのお刺身

ウインナーともやし、ピーマン炒め

生協の温めるだけのおでん(^^;

お味噌汁

梅酒


髪は久しぶりにショートボブにして

短くなりました

来年からはまたフラの舞台も出ようと思うので、髪は伸ばすことになるかな…