午後のひととき

日々の暮らしの出来事や、感じたことをゆっくりと綴りたい。

バレンタインのチョコと温効生姜、アマプラの嵐で温まる


今日は風がとても強くて寒い関東地方です(-.-)


昨日はバレンタインデーでしたね(^^)

仕方なく夫に毎年渡しているチョコ(^^;



スーパーで買った普通のチョコですが夫は喜んでいるようです(^^;


結婚して初めてのバレンタインには、頑張ってチョコレートケーキを焼きました(^^;

でも思ったより喜ばれず(チョコが欲しかったのか?)

それ以来バレンタインに得意でもないチョコケーキを焼くこともなくなりました。


何年か前には出かけたついでに、少し高級なチョコをデパートで買った事もありましたが、さほど喜びに変化もなく…

最近はスーパーで購入したものを、「ハイ義理チョコ」と言って渡してます(^^;


午後所用で出掛けた夫はコンビニスウィーツのお土産を買ってきてくれました(^^)


                              (画像HPより)

これは甘過ぎず美味しかった(^-^)v


バレンタインなのに私もチョコシュー食べれてラッキー!


きっと夫は機嫌がいい(^^)

安上がりで助かります(^^;



***



この冬の寒さ…

冷え性の私には辛い季節。

今年は手のしもやけが酷く辛いです(..)


遅ればせながら、新聞広告でみた温効生姜とやらをお試しで注文してみました(^^;




気分をあげる為に以前スペイン旅行で買ったカップで飲んでみる(^^)




生姜、ローヤルゼリー、フィッシュコラーゲン、ゆず、ラカンカ、ステビアの天然成分が入っているとの事。

120ccのお湯に溶かすだけ。

いろいろ期待!

しばらく飲んでみようと思います(^^)



温効生姜を飲みながらアマプラで嵐の「5×20 FILM」を観る!

娘のおかげでラッキーにもライブに行けたけど、またその時の感動が甦る!

また5人揃った姿が見たい!

ダブルで温まった私です(^^)



***



NHKの歌コンの観覧が当たりました!

久しぶりの生エンタメ、楽しみです♪




☆お読み頂きありがとうございます☘️